ぎっくり腰になるクセを治したい 43歳 男性 システムエンジニア

【来院時症状・病状既往歴】
腰痛が現れたのは、高校2年生の頃からで、部活でバスケットボールをしていたときにジャンプをした時に腰に激痛が走り、動けなくなる。病院ではギックリ腰と診断される。その後から腰痛が残るようになり、動けるが腰が痛みを感じやすく長時間イスに座ったりするのが辛く感じるようになる。

就職してからは、1日中座っている状態がほとんどで動くことが少ない。最近、座っている姿勢から立ち上がる時に痛みを感じ、歩く初めは少し腰を曲げたままの状態になっていた。
ある日、イスから立ち上がるとギックリ腰を発症し、1週間まともに動けない状態が続いた。更に、1ヶ月後にも同じような状況で、ギックリ腰を繰り返してしまった。今は、動くのも恐怖心を感じるようになり困っている。

【来院時の検査】
症状は、座ると立ち上がれなくなり、腰を曲げ伸ばしができない。寝た状態も上向きでは膝を曲げない痛みが強い。

・腰椎5番の微細な傷
・大腸の炎症反応
・肝臓に細菌感染

この結果から、腰椎5番の負担が日頃から思った以上に強く、骨の傷が修復しにくい状態になってなっている。また、大腸の炎症反応からも姿勢が悪くなりその負担も腰に影響を及ぼしていると考えられる。

【1回目施術後】
大腸の炎症反応が消失し、腰椎5番の微細な傷が70%まで回復する。
この状態で、腰を曲げ伸ばしをこなってもらうと、痛みが和らぎ動かしやすくなったのを実感する。

【2回目施術】
イネイト検査で、腰椎5番の微細な傷を検査すると傷が80%まで修復されていた。コレは、治療を行った結果、自己修復力が改善したことを意味する。

施術後、腰椎の微細な傷が100%回復し、肝臓の細菌感染も改善する。
上向きで寝ても腰の痛みは無くなり、しっかり膝も伸ばせるようになったのを実感する。

【3回目施術】
現在、腰の痛みはまったくなくなっている状態を維持している。
・骨盤の位置異常
施術後、骨盤の位置異常が正常に戻り、イスからの立ち座りでも痛みが無くなったのを実感する。

治療後、1ヶ月経過しても腰への不安感は無く、ギックリ腰になるような感じも無くなっている。長時間イスに座っていても問題が無くなったのを実感する。

ご来院ができない方はご自身でこちらをお試しください。
動画:腰痛に効くストレッチはこれ!

もし、改善が見られない場合は当院へご来院ください。